旦那様はユダヤ人

ユダヤ系アメリカ人と結婚した私の日記。子育て、ビジネスの仕方、生活習慣など「おっ」と驚いたことなどをまとめました。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日ミュンヘンを見に行きました。
なぜ、スピルバーグが今これを?!というのが正直な感想でした。公開前に取材を断り沈黙を続けた理由が分かるようなかんじもしましたが、見方によってはアメリカをも批判し、イスラエルの行動も否定し、しかもどこまでが事実なのかもちょっとわからない内容でしたので、主人とちょっと首をかしげながら映画館を後にしました。
日本語版は少し編集が加えられるのかもしれませんが。。。

スピルバーグは大好きですが、イスラエルからの批判の記事はうなずけます。
http://www.asahi.com/culture/enews/RTR200512140026.html
スポンサーサイト

シャロン首相の心臓のカテーテル治療は5日にエルサレムの病院に入院して行われると発表した。
イスラエルの企業の方と主人がミーティング中に、「あなたはシャロン首相のようだ!」といわれたようです。体格だけではなく、パワーがあり、寝る間も惜しみ仕事をしているという意味も含んで。。。
はやくお元気になることを祈っています。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20060101STXKA015001012006.html

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。