旦那様はユダヤ人

ユダヤ系アメリカ人と結婚した私の日記。子育て、ビジネスの仕方、生活習慣など「おっ」と驚いたことなどをまとめました。



義理の父親は、レクサスが好きで1台所持しています。レクサスといえば、アメリカでは高級車でつい最近日本でも販売をはじめた例の車です。
毎週日曜、義理パパはそのレクサスに乗り義理ママとあるところへ行きます。ほぼ毎週行くようですが、行き先はどこだと思います?!なんとレクサス販売店です。レクサス販売店に毎週???
実はこちらの販売店、とっても素晴らしいビジネスモデルを持っています。
レクサスに乗り到着した義理パパを待っていたのは、洗車をしてくれる人。外側だけではなく、車の中にも掃除機をかけてくれます。流れ作業になっていて、その日は8名もの人が働いていました。
車が(なんと無料で)洗車されている間、義理パパ達は、これまた無料の朝食をいただくのです。
朝食は、数種類のベーグルにサーモンやクリームチーズそしてデザートまであるきちんとしたものです。
朝食の後は、洗車されきれいになった車にのりショッピングへ出かけたり、自宅へ戻ったりするのですが、支払った料金は、洗車してくれた人へのチップ代のみ。
私達は、車の洗車に15ドルくらい払っていますし、朝食だって外でいただくと少なくとも30ドルはかかります。お金のない私達はこういう生活をしているのに、レクサスにのっている義理の両親はああいう生活。困ってしまいますね~。



Lexus

IMG_0773.jpg

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL
http://littlema.blog40.fc2.com/tb.php/9-b1123e68
トラックバック
